不器用でも編み物ってできるんですか?

アラサー女が自粛期間を利用して過去に挫折した編み物にチャレンジする日々を報告します。

はじめましてのご挨拶

はじめまして。えだまめ子といいます!

関東在住、独身アラサー女でございます。

 

 

最近は自粛自粛でおうち時間が長いですよね~😢

普段できない分、ゲームをしたり、映画をみたり、だらだら寝ちゃうのも最高ですよね!

最高なんです…最高なんですよ…?

 

でも…

なにかちがう…

 

 

 

そうだ!

 

なにか生産性のあるような…形に残る何かを作りたい…!

(じゃないと私なけなしの罪悪感に押しつぶされてしまいそうだから)

 

 

 

ではなにをするのがベストか…私は無い知恵を絞って考えました…

 

中学時代、秒で諦めた記憶のある編み物…。

テレビやネットではなにやら世間は手芸ブームらしい…!

 

 

私は気づいたのです。

 

 

これは、かつて諦めた女子力の象徴である編み物(※個人の見解です)にリベンジする絶好の機会であると!!!

 

 

 

まぁなんやかんや言いましたが、大昔に手芸の本をちょろっと読んで、かぎ針編みにチャレンジして、くさり編み(序盤も序盤です)で挫折した私がいちから編み物を練習していくブログです!

前途多難ですが、どうぞよろしくおねがいします!

 

 

 

過去に挫折したときの本がまだ家に保管されていましたので、今回はこの本をベースにして練習をしていく予定です。

もうamazonでは中古品しかないようですが、参考までにリンク張っておきます!